ブログ

学校ブログ

「生徒活動充実期①(Ⅱ期)」その2 今年度スローガン「Take Action!」 ~「生徒会総会」より~

 5月10日(金)の午後から、今年度の生徒会活動の具体的な方針を決める「生徒会総会」が行われました。まず生徒会長から生徒会のスローガンと設定理由を発表がありました。全校生から「1年後どのような姿になりたいか」のアンケートをとり、「思ったことを実行する力をつけたい」「行動力をつけたい」という内容が多く、本校の学校教育目標に向かう力にもふさわしい力だと判断し、「Take Action!」にしたとのこと、そして廊下に掲示している「何事にも当事者意識を持ってほしい」との呼びかけもありました。生徒一人ひとりの思いを取り入れた素晴らしいスローガンを全校で確認してから、各委員会の発表・承認へと進みました。

< 生徒会総会の様子 >

< 廊下に掲示している呼びかけ >