ブログ

2023年4月の記事一覧

3年生真剣!! 全国学力学習状況調査「英語オンラインテスト」 2年ぶりの地区中駅伝大会に参加。全校で激励!!

 4/18(火)に、国語と数学の全国学力学習状況調査を実施しました。テレビや新聞でも出題内容や生徒の様子など大きく報道されましたが、本校の3年生も最後まで真剣に取り組んでいました。第2弾として本日4/27(木)に4年ぶりのスピーキングテストである「英語オンラインテスト」が実施されました。「マイクを通して話すテスト」ですが、「まずまず出来た」とか「とても難しかった」など様々な感想がありました。

 5/1(月)に「地区中駅伝大会」が、今回は葉山中学校の周回道路で実施されます。本校は2年ぶりの出場です。出場者を募集したところ、3年生男子6名が自主的に参加表明をし、チームを結成しました。これまでグランドや本校周辺の道路を使って多くの練習を積んできました。本日4/27(木)は駅伝チームの健闘を祈って全校で盛大に「壮行式」を実施しました。6/17(土)~18(日)の地区中総体の好スタートになるように最後まで「二中の底力」を発揮してほしいと思います。

     < 3年英語オンラインテストの様子 >           < 地区中駅伝大会壮行式の様子 >