ブログ

2023年9月の記事一覧

「相手を思う心」を次の行事にも生かしていこう!! ~地区中新人総体報告会にて~

 9月27日(水)の放課後に、23日(土)~24日(日)に行なわれた「地区中新人総体」の報告会と表彰を体育館で行いました。7名の部長が大会を振り返っての感想を述べました。各部の結果はそれぞれ異なるものの、「緊張したが、先輩や仲間、そして家族の応援が嬉しかった!」というような内容の報告がたくさんありました。2学期の始業式で「相手を思って行動する素晴らしさを意識して生活しよう」という校長先生の全校への呼びかけが発揮されており、嬉しく感じました。 10月7日(土)の「運動会」、11月3日(金)の「二中祭」に向けて、「相手を思って行動する」ことを意識しながら準備したいものです。