ブログ

2023年6月の記事一覧

4年ぶりの水泳授業に向けて!! ~全校で行った「プール清掃」~

 昨年度まで「新型コロナウイルス感染防止対策」として、本校のプール使用を控え、水泳授業はできませんでした。今年度は、4年ぶりにようやく実施できるようになりました。そこで、6月14日(水)と15日(木)の2日間、各学級の体育の時間に「プール清掃」を行いました。初日に2年生、1年生、3年1組、2日目に3年2組で計4時間かけての全校清掃をしました。3年間未使用だったので、プールの底に積もった汚泥の量と匂いや側面の汚れはひどいものでした。しかし生徒は悲鳴を上げながらも誰一人不満を述べずに清掃に取り組み、「ピカピカなプール」によみがえりました。生徒の手できれいにしたプールを使って、水泳を思う存分楽しんでもらいたいと思います。